CASE実例集

神奈川県 N様邸

動線、間取りにとことんこだわる、
暮らし心地を高めた家。

「一日中、陽射しいっぱいなのが嬉しい。子どもと一緒に日向でゴロゴロするのが気持ちがいいです」とN様。温水床暖房も設置されているので、冬も快適です。

広々リビングを実現した無駄のないプランニング。

子育てに適した環境を求めて住み替えを考えていたN様ご家族。「夫婦ともに実家が一戸建てだったので、一戸建ては寒くて足音がうるさいものだと思っていたんです」とN様。その印象は、ご友人の新居に遊びに行きがらりと変わりました。ウィザースホームのモデルハウスでの体験宿泊を通じてその暖かさや静かさを体感し、住宅性能に納得。ウィザースホームを選びました。「自由設計だからこそ、間取りにはとことんこだわりたかった」とおっしゃる奥様は、前の家に配置や動線が悪く使わない収納や部屋、デッドスペースがあることが不満でした。新居のプランニングでは、動線や間取りの検討を重ね、家の中からデッドスペースを徹底的に排除。廊下も極力なくしながら、洗面室を広く使うために洗濯機置き場はピッタリなサイズにして計画的に配置。階段下などの余ったスペースには収納を設けました。無駄をなくした分だけ、リビングが広くできたN様邸。「やはりリビングが広いと気持ちがゆったりしますね。使い勝手の良い動線と、動線上に配置した収納のおかげで、苦労せずにきれいさを保てます。こだわったかいがありました」奥様。元気いっぱいに走りまわれるリビングは、お子様もお気に入りのご様子でした。まるでホテルのようなモダンなインテリアが素敵なN様邸。大人がゆっくり時間を過ごすのにふさわしいスペースがあるのも魅力です。

オーナー様から
ひとこと

要望にとことん向き合う。熱心に家づくりを手がけてくれました。

担当の営業さんは、とても熱心な方。間取りやインテリアのコーディネートなど、私たちが納得いくまで時間をかけて付き合ってくれただけでなく、設計打ち合わせや工事立ち会いの時には、子どもの面倒まで見てくださることも。良い営業さんと出会えたおかげで、家づくりを楽しむことができました。

実例DATA

神奈川県N様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様1名
竣工
2014 年6 月
延床面積
139.94m²(42.32坪)/1階:73.28m²/2階:66.66m²
外壁タイプ
スプリットボーダータイル 
  • 41坪~45坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

ハウスクエア横浜展示場

神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1 ハウスクエア横浜内

電話:045-482-3115

受付時間:10:00~19:00

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。