CASE実例集

埼玉県 T様邸

スキップフロアでつくる、
リビングに見晴らし台のある家。

スキップフロアの上部は吹き抜けに。1階と2階の空間をつなげることで、LDKの空間をより広く感じさせます。

パソコンスペース+収納。一ヵ所に二つの機能を。

挙式予定の結婚式場の裏にあった住宅展示場をのぞいたことが家づくりのきっかけとなったT様。お二人にとっての最初の共同作業が家づくりとなりました。家づくりへの一番のこだわりは、広いリビング・ダイニングと、1階をすべて見渡せるスキップフロアをつくること。「将来、子どもが生まれたときのために、1階からでも2階からでもコミュニケーションをとりやすいスペースをつくりたいと考えていました」とT様。現在は奥様のパソコンスペースとして活躍中です。半階分だけ高くなったスキップフロアからは、LDKの様子が一望できます。上部は吹き抜けになっていて開放感があり、2階の気配も伝わってきます。素敵な眺めのスキップフロアは、ご家族を一番感じられる場所となっています。 パソコンスペースの下には、小さな扉が。扉のサイズからは想像できない大きさの収納スペースになっています。スペースを余すことなく活用するアイデアです。「思い描いていた通りの家を建てることができました」と話すT様。お二人のこれからを刻んでいくのにふさわしい素敵なお住まいです。

オーナー様から
ひとこと

センチ単位の注文にも細やかに対応してくれました。

スキップフロアの掘り込みや、洗面室の壁埋め込みの収納の追加など、細かい調整や変更をかなりお願いしましたが、しっかり応えてくれました。こちらの要望を設計に反映する上でのアドバイスもとても分かりやすかったです。家の専門家として、私たちの要望をより良いカタチにしてくれました。

実例DATA

埼玉県T様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻
竣工
2013年11月
延床面積
112.20m²(33.94坪)/1階:60.03m²/2階:52.17m²
外壁タイプ
ナチュラルスクエアタイル  スプリットボーダータイル 
  • 31坪~35坪
  • 家事ラク
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

大宮展示場

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1 大宮北ハウジングステージ内

電話:048-729-4466

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。