CASE実例集

神奈川県 N様邸

デザインにも空調にも、
ホテルライクな上質感を。

広々としたリビング・ダイニングの床はパープルハートの無垢材。木そのものの色を活かした落ち着いた紫色が、上質感を演出します。

2階全室オーシャンビュー。全館空調システムが包むホテルライクな家。

優美な曲線を描く階段が、存在感を放つN様邸の玄関ホール。無垢の階段手すりの感触を楽しみつつ2階に上ると、シーリングファンが回る開放的なLDKが広がります。パープルハートの無垢材の床は、木そのものの色を活かした落ち着いた紫色。海外のホテルを思わせる上質なインテリアにN様のこだわりが光ります。気密・断熱性の高い開放的な空間づくりは、2×4工法の得意とするところ。柱のないすっきりとしたLDKに、家族の大きな個室など、部屋数よりも一部屋ごとの広さを優先しているN様邸。「前の家は冬場ともなると廊下は足が凍るほど。ホテルのように、廊下も部屋も温度が一定な暮らしに心から憧れていました」と息子さん。廊下はもちろん、家中すべてを全館空調システムが快適な温度に保ちます。海を見下ろす高台に建つN様邸では、LDKは見晴らしのいい2階に設けました。ダイニングの先に広がるバルコニーは、ティーテーブルを置ける広さを確保。キッチンもしっかり海が見える場所に設置。「水平線へと沈む夕日や、灯台の灯りを眺めながら、夕飯の準備ができるんですよ」と奥様。高級感あふれるN様邸。一番の贅沢は、2階のどこからでも見渡せる海の眺めなのかもしれません。

オーナー様から
ひとこと

こだわりを余すことなく形にできました。

決め手は、価格やデザイン、住宅性能などの総合的なバランスの良さ。そして担当の営業さんです。初対面から話をしやすい雰囲気を作ってくれたおかげで、こちらの希望をぶつけやすく、打ち合わせの場には設計士さんも同席してくれたので、細かな要望もしっかり伝えて形にできました。

実例DATA

神奈川県N様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様2名
竣工
2011年7月
延床面積
199.89m²(60.46坪)/1階:108.40m²/2階:91.49m²
外壁タイプ
スクラッチブリックタイル  スプリットボーダータイル 
  • 51坪~
  • 通風・採光
  • 屋上・ルーフバルコニー
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

横須賀展示場

神奈川県横須賀市平成町3-11-1 ハウジングプラザ横須賀内

電話:046-829-0588

受付時間:10:00~19:00

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。