CASE実例集

千葉県 T様邸

海を楽しみ、海でもてなす。
別荘のような夫婦のための家。

瓦屋根と外壁タイルのナチュラルな風合いが海辺の街に似合う南欧風デザイン。T様邸は、目の前の海を、家に居ながらにして堪能することができます。

バルコニーも外観も、全力で海を楽しむ仕様に。

道路を一本渡れば、そこは砂浜、そして海。リゾート地の雰囲気ただよう最高の立地に、T様邸は建っています。家の中でLDKに次いで広いスペースを占めるバルコニーからは、青い海と砂浜がよく見えます。4人掛けのテーブルセットや、バーベキューコンロ、デッキチェアまで置けるこの場所は、T様邸の第二のリビングであり、客間となっているようです。海辺の立地に映えるようにと、外観にもこだわりました。南欧風のデザインを採り入れたアイアンの妻飾りに、テラコッタ調の瓦屋根。ナチュラルな風合いの外壁タイルは空と太陽の光に映え、見る人を楽しませてくれます。瓦屋根と外壁タイルを採用したのは、デザイン面の理由だけではありません。素晴らしい景観が楽しめるT様邸の立地は、家に潮風が吹き付ける環境です。耐久性が高く、メンテナンスコストが抑えられる瓦屋根と外壁タイルなら、住まいの美観を長く保つことができるのです。「まだ引っ越したばかりですが、これからお友達を招いたり、孫たちが遊びに来るのが楽しみです」とおっしゃるお母様。次に訪れる日が待ち遠しくなるようなT様邸は、きっと親しい人たちで賑わう家になることでしょう。

オーナー様から
ひとこと

両親のための細やかで誠実な配慮がありました。

デザインや眺望に関する要望だけでなく、両親のためのバリアフリー面の要望など、細かな要望をたくさんお願いし、変更も重ねましたが、誠意をもって応えてくれました。人当たりのいい担当の営業さんだったからこそ、安心して家を任せることができました。

実例DATA

千葉県T様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+息子さん
竣工
2012年8月
延床面積
117.58m²(35.56坪)/1階:62.93m²/2階:54.65m²
外壁タイプ
ロイヤルメキシタイル 
  • 31坪~35坪
  • 収納
  • 趣味を楽しむ
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

館山展示場

千葉県館山市北条275 たてやま市民住宅公園内

電話:0470-23-3333

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。