CASE実例集

千葉県 S様邸

吹き抜けも、回廊も、外観もひと目惚れ。
“好き”を集めた最高のわが家になりました。

吹き抜けを囲むように配した回廊スタイルの2階ホールは、ご主人が『egao』のバックナンバーに掲載されていた実例をヒントにカタチにしたもの。南面の3連窓からの光が半透明の手摺りパネルを通して1階へも広がり、家中が明るく健やかな雰囲気に包まれる。「ここからのリビングの眺めも好きなんです」とご主人。

リサーチは入念に、プランニングは直観的に楽しんだ家づくり

「この眺めがほしかったんです」とご主人が案内してくれたのは、大きな吹き抜けと2階ホールがゆったりと広がるリビングです。奥様のご実家の隣にご新居を建てるにあたり、ご夫妻はたくさんのご友人やインターネットから情報を集めたそうです。「メンテナンスの大変さを見聞きして、建てるなら美しさが続く外壁タイルの家がいいと思いました」と奥様。ご主人は「タイルといえばウィザースホーム。実績が豊富な分、職人さんの技術も優れていると思って」と技術職ならではの分析力で語ります。その後、住宅展示場を訪れたご夫妻はウィザースホームの外観にひと目惚れ。「これがイイ!と思いました。『egao』の実例を参考にしながらデザインや間取りの方向性もすぐに決まりました」とご主人は微笑みます。プランが固まってからは、大きな吹き抜けがあるモデルハウスに体験宿泊をして、吹き抜けの開放感と冬場のツーバイシックス工法の断熱性を肌で実感。実際に調理もして、ニオイが広がったり翌日に残らないか24時間換気の性能も確かめたそうです。また、外観の外壁タイルの配分も、重厚感を演出するスクラッチブリックタイルをどこまで増やすか、CGで緻密に検討されました。こうして完成したお住まいは、共働きのご夫妻にとってやすらぎの場であり元気の源。毎日仕事から帰るのが楽しみになったそうです。

オーナー様から
ひとこと

知れば知るほどウィザースホーム。 将来のライフプラン提案もありがたかったです。

外壁タイルはもちろん、吹付断熱や優れた耐火性にも魅力を感じました。また、山口さんは20代の僕たちが安心して家づくりを進められるように将来のライフプランも提案してくれました。細かな要望への対応にも感謝しています。いい家が完成し、これからが楽しみでしかたありません。

実例DATA

千葉県S様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻
竣工
2019年12月
延床面積
144.95㎡(43.83坪)/1階:87.40㎡/2階:57.55㎡
外壁タイプ
スクラッチブリックタイル  ガルボストーンタイル 
  • 41坪~45坪
  • 家事ラク
  • 収納
  • 通風・採光
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

柏展示場

千葉県柏市新十余二15-2 住まいるパーク柏の葉内

電話:04-7135-7181

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。