CASE実例集

千葉県 K様邸

家族や友だちがたくさん集える大空間。
家を建てて一番喜んでいるのは息子たちです。

「ダイニングにあるユニークな形のテーブルは新築時に購入しました」と奥様。大人が最大で9人まで座ることができ、畳コーナーやリビングのステップと合わせて大勢が集える。畳コーナーに設けられた収納は、お子様たちのおもちゃをしまう場所。

モデルハウスを参考にした家族で楽しめるリビング

3人のお子様たちがのびのび育つように、広々とした家がほしくて住まいづくりを考えたというK様ご夫妻。1階はLDKと畳コーナーをつなげた一体感のある大空間で、リビングと畳コーナーはダイニングより床面を高くして腰掛けられるように設計。「私たちのお互いの両親も近くで暮らしており、両家が大勢で集まることも多く、椅子が足りなくなるので重宝しています」と奥様。「スキップフロアのリビングはウィザースホームのモデルハウスを参考にしています。そこに置かれていたソファも気に入り、同じものを購入しました」とご主人。日中はサッカーや縄跳びを楽しむお子様たちの遊び場になるリビングも、夜の寝静まった後にダイニングの明かりを落とすと、間接照明で落ち着いた雰囲気へと様変わりする設えです。「インテリアはすべて私に任せてもらいました。主寝室や2階洗面脱衣室、トイレのヘリンボーンの床や壁紙、ヴィンテージ感のあるパステルカラーのリビングドアなどは私のこだわりです」と奥様。ご家族5人の将来の暮らしを見据えて、ゆとりある収納スペースも設けたご夫妻。「おかげさまで収納スペースは十分すぎるほどで、今はまだまだ余裕がたくさんありますね。ロフトをつくったのは、子どもたちがワクワクするような空間にしたかったからです」。お子様たちがのびのび育つ環境にご満足されながら、新居での毎日をご家族全員で楽しまれています。

オーナー様から
ひとこと

私たちのいろんなわがままにしっかり応えてくれ、 コストパフォーマンスに優れた 提案にも感謝しています。

実現したいことがたくさんあって、思い立つとすぐに担当の営業さんに連絡をとっていました。そんな私たちのわがままにしっかりと応えてくれて、満足のいくカタチに仕上げていただきました。予算についても十分に把握され、コストパフォーマンスに優れた提案には本当に感謝しています。

実例DATA

千葉県K様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様3人
竣工
2017年3月
延床面積
132.49m²(40.07坪)/1階:67.49m²/2階:65.00m²
外壁タイプ
パウダーフェイスタイル 
  • 36坪~40坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

市川展示場

千葉県市川市鬼高1-1-2 ABCハウジング市川住宅公園内

電話:047-700-2771

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。