CASE実例集

千葉県 Y様邸

何十年と暮らしていく場所だから、
心地よさが色褪せない家を目指しました。

重厚感あふれるスクラッチブリックタイルを1階に採用。2階はシャープな陰影をもつスプリットボーダータイルで貼り付け。水平ラインを強調するフォルムなど、細部にわたりご夫婦のこだわりを反映している。「主人も私も流行に左右されないデザインにしたいと思っていました。外壁も念願のタイル貼りですし、屋根には4.95kWの太陽光パネルを搭載できました」と奥様。

時代を超えるデザインと万一に備えたダブル発電

家づくりについて外壁タイルと太陽光発電、温水式のガス床暖房の家という明快なご希望をお持ちだったY様ご夫妻。「若くして家を建てる分、その家とは永く付き合うことになるので、メンテナンス費や光熱費が抑えられる家にしたいと思っていました」とご主人。それはまさにウィザースホームが掲げるライフサイクルコストを考えた家づくりでした。「使い心地やランニングコストを考えると給湯や床暖房はガスにしたくて。そうしたらダブル発電をご提案いただいたので、エネファームを採用しました」とご主人。外観はご夫妻の理想をカタチにしたトラディショナルなデザイン。間取りはご家族が自然と集まり、どこにいても気配が感じられるLDKというご要望を具現化しています。「モデルハウスで“いいな”と思ったものを積極的に採り入れました。子ども部屋を簡単に仕切れる『ムーブクローゼット』もそう。ダイニングのスタディコーナーの黒板は、以前の『egao』を見てリクエストしたんです」と奥様。共働きのY様は毎日の洗濯をラクにする設備にもこだわられました。「ガス乾燥機を入れたり、手洗いやつけ置きに便利な洗濯流しも付けました。どちらも大活躍しています」と奥様。2階ホールには室内物干しスペース「HOSUピット」も確保。適所に機能的な収納も設け、念願のマイホームをスッキリと保てているそうです。何年先も心地よく。そんなご夫妻の想いを丁寧にカタチにしたお住まいです。

オーナー様から
ひとこと

スタッフの皆さんと、じっくり丁寧につくり上げていく喜びがありました。

他社と話を進めていたころ、効率重視の分業制で意向を汲んでもらえないまま流れ作業のように進んでいく感覚がありました。そんなとき、ウィザースホームと出会い、私たちの希望をじっくり丁寧に叶えてくれる姿勢に信頼感を持ちました。迷ったときにスタッフの皆さんにいつでも相談できる環境はとても心強かったです。

実例DATA

千葉県Y様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様2人
竣工
2016年6月
延床面積
143.75m²(43.47坪)/1階:76.68m²/2階:67.07m²
外壁タイプ
スクラッチブリックタイル  ストリームボーダータイル 
  • 41坪~45坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

君津展示場(ハウジングパーク)

千葉県君津市南子安5-26-17

電話:0439-54-7715

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。