CASE実例集

神奈川県 C様邸

細部まで行き届いた収納で、
家中リラックスして過ごせています。

白い壁紙と木の風合いが醸し出す穏やかな空気に包まれたリビングと小上がりの畳コーナー。奥様が時間をかけてオーダーメイドされたカーテンや、ネットで探されたテレビボードの取手など、細部にも手づくりのぬくもり感が漂う。

「間取り」+「収納」で無駄のない生活動線と最適な収納を実現

家づくりのこだわりは、ご主人が断熱・気密性などの住宅性能で、奥様がデザイン。それぞれの希望をもとにを2~3社に絞り込んだそうです。「最終的に、水まわりの自由度の高さと熱意が勝ったウィザースホームを選択しました」とご主人。奥様にとっては「収納コンサルティング」も決め手のひとつだったそう。「新居のイメージとして、洗濯物を洗ってからしまうまでを2階で完結させるなど“無駄のない生活動線”にしたいと思っていました。その暮らし方に合わせて、何をどこに収納するかを収納のプロに考え抜いていただきました。取り出しやすく、片付けしやすい。おかげで、家中どこにいてもリラックスしていられます」と奥様は微笑まれます。もともと「収納コンサルティング」に興味をお持ちだったC様。ご新居に持っていかれるモノを奥様が洗い出し、すべての幅・奥行き・高さを測定して収納の打ち合わせに臨まれました。提案された収納プランの中で特に奥様が感心されたのが、ウォークインクローゼットの内部設計。「掛ける服と布団の収納場所を確保したうえで、よく使うバッグやハンカチなどの収納を入口付近に設けて取り出しやすくするアイデアにプロの視点を感じました」とのこと。毎日の行動パターンから最適な収納が生まれたC様邸。キレイに片付く空間にナチュラルで愛らしいデザインが映えています。

オーナー様から
ひとこと

情熱に熱意で応えてくれた家づくり。収納をデザインする楽しさも知りました。

家づくりで大切なのは情熱だと思います。ウィザースホームは私たちの想いに対し「施主がいかに満足できるか」という熱意で向き合ってくれました。また、「収納コンサルティング」を通して、収納が暮らしをデザインする重要な要素であることを実感しました。楽しい家づくりの時間すべてがよい想い出です。

実例DATA

神奈川県C様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様1人
竣工
2015年12月
延床面積
109.30m²(33.06坪)/1階:54.65m²/2階:54.65m²
外壁タイプ
パウダーフェイスタイル  ラフブリックタイル 
  • 31坪~35坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

藤沢展示場

神奈川県藤沢市辻堂新町4-2 tvkハウジングプラザ藤沢内

電話:0466-30-1031

受付時間:10:00~19:00

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。