CASE実例集

埼玉県 T様邸

理想の収納を叶えたわが家。
日を追うごとに愛着を深めています。

奥様のご希望で、キッチンはレンジフードと手元が隠れるように設計。対面式なので、お子様とのコミュニケーションも取りやすい。バックカウンター上部の吊戸棚は、市販のバスケットや箱を使い、扉を開けてもスッキリ見えるように奥様自ら工夫されている。

高断熱、創エネ、美観、間取りと調和した“実用的な収納”が決め手に

ゼロエネルギー住宅を必須条件に開放感と快適性の両立を追求されたT様邸。「ツーバイシックス工法の高断熱仕様と太陽光発電による創エネの高い実績、そして外壁タイルの美観と省メンテナンス性に心が動かされました。数々ハウスメーカーをまわったあとでもあり、ウィザースホームとの出会いは大きな衝撃でしたね」とご主人。加えて奥様は「収納の考え方が、とても実用的な点に惹かれました。以前の家では収納面での我慢を重ねていましたから」とのこと。T様邸の間取りは、“LDKの広がり”と“水まわりの配置”が特徴。LDKと和室をつなげ、リビングと廊下の2方向に引き戸を配すことで空間の一体感を最大限に演出しています。その“理想の空間”を美しく保つために「AVファニチャー」を採用し、余分なモノを持ち込まないように玄関まわりにも収納を充実させました。また、水まわりは玄関ホールと離し、階段ホールの奥にゾーニング。脱衣室と洗面室も仕切り、それぞれに機能的な収納を叶えています。「妻と違い、収納はあったほうがいいという程度の意識でしたが、ウィザースホームとの家づくりで“暮らしに合わせて収納をつくることの大切さ”を知りました。適材適所の収納は本当に快適です」とご主人。納戸や子ども部屋のロフトなど、まだまだ収納にゆとりのあるT様邸。将来まで見据えた設計で、これからのご家族の成長を優しく見守ってくれます。

オーナー様から
ひとこと

希望を叶えるだけでなく、プロとしてひとつ上の提案をくれる姿勢にワクワクしました。

毎回の打ち合わせで「こうしたらもっとよくなるはず」「コレがおすすめです」という提案を重ねてもらいました。私たちの希望をそのまま鵜呑みにするのではなく、プロの見地でスタッフ一丸となって応えてくれる姿に感激しました。ゼロエネルギー住宅も使いやすい収納も叶い、将来まで安心です。

実例DATA

埼玉県T様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻+お子様2人
竣工
2016年1月
延床面積
126.27m²(38.19坪)/1階:65.41m²/2階:60.86m²
外壁タイプ
ストリームボーダータイル 
  • 36坪~40坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

大宮展示場

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1 大宮北ハウジングステージ内

電話:048-729-4466

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。