CASE実例集

千葉県 H様邸

“家事ラク”を応援してくれる、
収納の力を住むほどに感じています。

キッチン、ダイニング、リビングがストレートにつながるLDK。床材に合わせたウッド調のアクセントクロスやブラインドで統一感を図り、開放的でありながら落ち着いた雰囲気に。「本当に居心地がよくて満足しています」とご主人。

モノを吟味して選ぶ。心からリラックスできる家では暮らし方までがスリムに

せっかくなら理想の家に少しでも永く暮らしたいと、ご結婚後まもなく注文住宅での家づくりを決断されたH様ご夫妻。共働きのH様ご夫妻がご希望だったのは“心からリラックスできる家”。完成したお住まいはツーバイシックス工法の超・高断熱仕様により隅々まで快適とのこと。また、ご夫妻は“家事ラク”のための工夫にもこだわられました。「特に日々実感しているのが収納の存在です。モノが表に出ていないのに、必要なときにすぐ取り出せて以前の家より暮らしやすく掃除もしやすい。まさにストレスフリーです」と奥様は語られます。当初、家づくりに積極的だったご主人についていくイメージだった奥様の気持ちを大きく動かしたのがウィザースホーム独自の「収納コンサルティング」でした。「モノは本来あるべきところ、使う場所のすぐそばにしまうのが一番という考え方や、モノに応じて棚のサイズを変えるなど、収納プランナーさんのアイデアに学ぶポイントが山ほどあり、自分でも徹底してみたくなりました」と奥様。ご主人の趣味であるキャンプや山登りのグッズは、シューズクロークと階段下収納にきちんと整理整頓。「奥行きも最適で、本当に使いやすい」とご主人にも好評です。余計なモノを増やさず、収納場所を考えて購入するようになったというご夫妻。ご新居とともにスリムな暮らしも育まれています。

オーナー様から
ひとこと

間取りから収納設計、費用面まで、すべてがわかりやすく信頼が持てました。

穏やかな口調でウィザースホームの魅力を語る担当の営業さん。その人柄に惹かれたことがきっかけで、土地探しから「収納コンサルティング」までとても満足のいく家づくりができました。CADでの3D提案などもイメージがしやすく、費用面でも詳細な提示があり、安心して進められた家づくりでした。

実例DATA

千葉県H様邸の住宅建築実例

家族構成
ご夫妻
竣工
2015年7月
延床面積
101.80m²(30.78坪)/1階:53.78m²/2階:48.02m²
外壁タイプ
スプリットボーダータイル  ナチュラルスクエアタイル 
  • ~30坪
  • 家事ラク
  • 安心子育て
  • 収納
  • 2階建て

ご紹介の実例は下記の展示場が担当しました。ご希望の方にはさらに詳しくご案内いたします。

松戸展示場

千葉県松戸市八ヶ崎825-1 ハウジングプラザ松戸内

電話:047-309-5577

受付時間:9:30~18:30

その他おすすめの実例

Webカタログまたは冊子カタログをご用意しております

egaoカタログ

実例集egao

理想の住まいづくりを叶えるアイデアや
ヒントをいっぱい集めた住宅建築実例集です。
想い描く新しいお住いの参考にお役立てください。